日経新聞、日本が突出して子供を欲しがっていないかのような悪質な印象操作を図るもバレる…

飯山陽さんのツイート

ワシだって18歳の時には子供欲しいなんてこれっぽっちも思わなかったわ。

それにまた日経は、日本だけ2005年生まれ、他国は1970年生まれと軸が異なるグラフをひとつに表示して、日本の女だけ突出して子供を欲しがっていないかのような悪質な印象操作をしている。

だから移民入れろってか。

相変わらずの日経クオリティー。

飯山陽


飯山 陽は、日本のイスラム思想研究者、アラビア語通訳。麗澤大学客員教授。 専門はイスラム法学・イスラム教に関わる世界情勢の調査・分析など。
生年月日: 1976年2月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テキトーにニュース見てたら表のおかしさに気付いてなかったかもです 教えて下さりありがとうございます

先生に「やり直し」と言われるレベルです。

日経は経済の事を交えずに書けば良い新聞だと昔誰かが言ってたな😅

なんか、印象操作祭をして、逆に自分で考える思考能力を鍛えてるかも、内容みてフムフムとはならなくなってる

かなり悪質ですね。今日が若干涼しい日で良かったです。

移民は要らない」日本国民は42%どころではないはず。

こんなグラフを会議に持って行ったら、総ツッコミされますよ。これじゃ現状把握ができませんよね。目的は印象操作だから日経ではOKなんですね。

 

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを