【話題】『うん、所得税90%必要だなこれ…』

なるさんのツイート

消費税は廃止、インボイス廃止
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能

ガソリン税ゼロ
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能

季節ごとの10万円給付
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能(給付手続きにもコストがかかるので、15万円はらって10万円貰うことになる)

社会保険料の引き下げ
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能

大学院まで教育無償 奨学金チャラ
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能

児童手当を毎月3万円に
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能。子無し税。

住まいは権利 家賃補助
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能。

介護・保育の月給10万円アップ
介護職平均年収360万→480万へ。その分のコストは介護料・保育料の値上げで対応。

一次産業従事者への直接支援
その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能。

コンクリートも人も災害に強いインフラの充実
つまりスーパー堤防量産。その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能。

脱原発!10年で200兆円!
10年で200兆円の増税。

全国一律最低賃金1500円(政府が補償)
政府が補償するということは、時給1000円の人には政府が+500円ということなので、企業は時給を最低賃金にそろえてなるべく政府補助金に頼る。その分どこかで増税が必要、まあ法人税・所得税の増税でカバー可能。

うん、所得税90%必要だなこれ

れいわ新選組


れいわ新選組は、日本の政党, 衆議院の会派, 参議院の会派。略称はれいわ。 2019年4月1日に元俳優で当時参議院議員であった山本太郎が設立した政党である。 同年7月の第25回参議院議員選挙比例区で得票率2%を上回り、設立から約3か月半で公職選挙法が規定する政党要件を満たした。
創設者: 山本 太郎
設立: 2019年4月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

財源とか何も考えてないの丸わかりですね。

インフレ率が2%になるまで国債を発行するらしいです

身内にれいわ支持者いたら縁切るわ〜🥺

頭ん中にお花畑ないとこんなに財源を考えてない思考できないでしょ

私も、これ見て…耳障り良いけど、何処かにシワ寄せ来るじゃんね?と思ってた。これを信じ切ってる人って、財源が何処か出てるのか…それとも共産社会でもしたいのかねwww

やっぱダメじゃん…資金のこと一切考えていないと。

流石にこれを鵜呑みにするのは頭の中がお花畑過ぎるかと…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを