フマキラー「通常の使い方をすれば、除草王で木が枯れる心配はない」

ビッグモーター前の木「除草剤だけで普通は枯れない」 専門家の疑問

記事によると…

・中古車販売大手のビッグモーター(東京都港区)の店舗前で、街路樹が枯れたり、伐採されたりしていたことが問題になっている。同社は「除草剤などで枯れた可能性が高い」と謝罪したが、専門家によると、除草剤の通常の使い方で木が枯れることは「考えにくい」という。

・ホームセンターで売られている園芸用除草剤の多くは、「庭木の根元に散布できます!」とうたう。フマキラーのマーケティング部の担当者は、「通常の使い方をすれば、木が枯れる心配はありません」。本山名誉教授も「街路樹の周りに散布された除草剤が、土壌中を移動して街路樹を枯らすことは考えにくい」と言う。

2023年8月1日 11時50分
https://www.asahi.com/articles/ASR707WN7R70UTIL01Z.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

フマキラー

フマキラー株式会社は、東京都千代田区に本社を置く、殺虫剤など衛生薬品の製造・販売を行う日本の日用品メーカーである。企業スローガンは「日用品質」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ビッグモーターのプロの技があるんですね!

ビッグモーターがカスタマイズしてるってコト?

なるほど。通常の使用のしかたでなければ枯れると言う意味なんか。

何を混ぜたら...あっ!!!

思わぬ場所からの追撃ハイビーム照射✨

花に潤滑油をスプレーすると簡単に枯れますよ😔

まさかビッグモーターが除草剤メーカーに業種転換するとはな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを