岸田首相、マイナカードと一体化で保険証廃止 延期軸に検討

マイナカードと一体化で保険証廃止、延期軸に検討 近く関係閣僚会議

記事によると…

・岸田文雄首相は来年秋に現行の健康保険証を原則廃止し、マイナンバーカードと一本化する方針について、廃止時期を延期する案を軸に対応策の検討に入った。

複数の政府関係者が31日、明らかにした。期限を区切ったまま廃止を断行すれば世論の不信感がさらに強まりかねないためだが、延期には6月に成立した改正マイナンバー法を今秋の臨時国会で再改正する必要がある。政府内では慎重論も根強く、意見集約は曲折しそうだ。

2023/7/31 19:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8f03c1221143def4c74c8487f806317bddaae0e?page=1

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はあ?

マイナカードと一本化しなくても保険証を不正防止を盛り込めばいいのです。

ゴネればなんとかなる、って言うのは、絶対に良くないと思うんだけどなー…

世論のどこを見ているのか、左耳でしか聞いていないのではと思います。

どっちの方向に聞く耳持ってんだか…

支持率下落に拍車をかけますね

さすが『聞く耳男』!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを