NHK会長「スマホやPCを持っているだけでは受信料発生しない」

NHK、ネット受信料「スマホやPCを持っているだけでは発生しない」。稲葉会長が改めて言及

記事によると…

・NHKの稲葉会長は、スマートフォンやパソコンをNHKの受信料徴収対象にするかどうかという、いわゆる “ネット受信料” について「いま総務省の有識者会議でも多くの委員の方から、単にインターネットにつながる機器を持っているからといって受信料を払う制度は難しいという趣旨の意見が出ている。そういう意味では、スマートフォンやパソコンを持っているからといって受信料が発生するとはならないと思う」と改めてコメントした。

・一方で、「放送と通信の融合時代にふさわしい受信料をどうするかということについては視聴者・国民の皆さんのご理解が大前提であるため、インターネット活用業務の財源のあり方も含めて、有識者会議の議論もしっかりと注視していきたい」とコメントした。

7/31(月) 17:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/f31456995d3d8ff8d45342125c686f3bc816f281

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

簡単に解約出来る仕組みにして欲しいんだが

そもそも受信装置じゃない定期🌚

テレビからもとるなよ!CM取ってこいや

取れないんだろ だってずっと取るように動いてたし まだ諦めてないと思うけどね

もうとうにTVから得る情報が最速かつ公正(となり得る)っていう時代ではなくなっているので、幾ら取っても別段構いやしないですが未払い勢にはスクランブルかけてどうぞ。

受信料払わないと見れないようにしてほしい

当たり前やろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを