【PRESIDENT】コロナワクチンを「打てば確実に死ぬ」と発言…県民に接種を推奨する裏で「反ワク」を貫く川勝知事の無責任

コロナワクチンを「打てば確実に死ぬ」と発言…県民に接種を推奨する裏で「反ワク」を貫く川勝知事の無責任

記事によると…

(前略)

・ワクチン拒否の理由は「アナフィラキシーショック」
川勝知事は2021年9月7日の定例会見で、コロナワクチンを打たない理由を次のように述べた。

「アナフィラキシーショックってのはもうすさまじいものです。あるいは血栓症よりも、なかなかきついということでございます。特にアナフィラキシーの場合はですね、これは私ももう一度それが出ると確実に死ぬと、それがわかっていて、いろいろな先生に聞いても、これは打っていけないってことなわけですね」

この発言は非常にわかりにくいが、整理すれば、川勝知事は複数の医師から「コロナワクチンを服用するとアナフィラキシーショックを起こして確実に死ぬ」と言われているというのだ。

アナフィラキシーショックとは、アレルギー反応の1つで、手足のしびれ、冷や汗などの症状から始まり、意識障害、呼吸困難が短時間で起こり、時には生命にかかわる場合もある。そばなどの食物とともに、あらゆる薬剤で発症の可能性がある。

今回の新型コロナワクチンは新たに開発された薬剤であり、被接種者にアナフィラキシーショックが起きるのかどうかは、実際に接種してみなければわからない。

それなのに、「アナフィラキシーショックが起きて確実に死ぬ」(川勝知事)と断言する医師が本当にいるのだろうか。

(後略)

2023/07/31 7:00
https://president.jp/articles/-/72221

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

静岡ってだけで全て評価を下げた川勝とかある意味凄い異形だよな。

なんか静岡大変だね…リニアといい知事といい

私、5回接種しましたけど、めちゃくちゃ元気ですが、、、。

そら生き物だもん、打っても打たなくても確実に(いずれ)タヒにますわな。

この人やばいと思ってたらそっち系の人だったのね

つまり、打ってない人は不死?

相変わらずだなあ このおやじ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを