今井絵理子議員、フランス研修は「無駄な外遊ではない」「旅費も党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われている」

今井絵理子議員のツイート

自民党女性局の海外研修はこれまで5年に一度行われております。また青年局は毎年台湾研修をされており、その活動が国交を超えた絆になっているのはこれまでの取り組みが実を結んだ証です。

海外研修に対して、「公金を使って無駄だ」という指摘もありますが、無駄な外遊ではありません。旅費についても党の活動ですから党からの支出と、参加者の相応の自己負担によって賄われています。

先のベトナム訪問についていえば税金を原資としたお金は1円も支出していません。

今井絵理子


今井 絵理子は、日本の歌手、女優、政治家。自由民主党所属の参議院議員。SPEEDのメンバー。結婚、出産を経てelly名義で音楽活動を再開。SPEED再結成後は今井絵理子名義で活動。2015年に島袋寛子と新ユニット「ERIHIRO」を結成した。2016年から参議院議員を務める。
生年月日: 1983年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政党助成金はどこから出ているのかも分かってないの?国会議員が!?

政党助成金って税金じゃなかったんだ!🙄

この方に投票した有権者の゙顔が見てみたいです。

自腹いくら払ったんですかね!

調べたら比例当選の議員さんか。そういうことよな。

あの〜…政党助成金って国民の税金って事知らないんだ〜…アホかいな😎

助成金は血税

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを