【高校野球】石川県知事、大会決勝「午後0時半開始」に疑問「この暑い中、おかしい」

石川県・馳知事「この暑い中、おかしい」…大会決勝「午後0時半開始」に

記事によると…

・石川県の馳知事は28日の記者会見で、27日に行われた全国高校野球選手権記念石川大会の決勝について、「この暑い中、午後0時半開始はおかしい」と疑問を呈した。

 馳氏は「朝8時試合開始とするなど、健康の観点から時間帯に配慮があっていい。生徒諸君が頑張っているという美談で終わらせてはいけない」と述べた。

2023年7月29日 6時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/24701644/

馳浩


馳 浩は、日本の政治家、教育者、プロレスラー、アマチュアレスリング選手。石川県知事。日本維新の会顧問。旧姓は川辺。 1984年のロサンゼルスオリンピックレスリング代表を経てプロレスラーとなり、新日本プロレス・全日本プロレスなどで活躍した。1995年に参議院議員に当選し政界入り。2006年にプロレスラーを引退。
生年月日: 1961年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

高野連が各都道府県に高校球児用のドーム作ればええんや!

秋にやればいいと思う

大会始まる前に言えよ。

高校球児の体調考えたら時間あるいは季節変更もありではないでしょうか。

ドームでやったら?

球児や医師の意見も聞いてみたいですね!!!

何言っても甲子園をなんとかせんとどうにもならん。「このくらいの暑さがなんだ! 甲子園はもっと暑いぞ!」と激られて終了。昔とは気候も状況も違いますし、今ならドームでやるとかもできますやん。利権にこだわっている甲子園が害悪。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを