著名週刊誌編集長「彼女は自分で取材せず 他の記者が書いた記事をもとに 他人や政権を批判してるだけ ジャーナリストなんて 呼べませんよ」

井川意高さんのツイート

昨日
著名週刊誌の
編集長2人と
飲んでで
イソコの話になった

オレが
「ありゃただの
活動家でしょ」
と言うと
「彼女は自分で取材せず
他の記者が書いた記事をもとに
他人や政権を批判してるだけ
ジャーナリストなんて
呼べませんよ」

スクープ連発してる
週刊誌の編集長は
お怒りだった

井川意高


井川 意高は、日本の実業家。大王製紙前会長。大王製紙創業家3代目で「ティッシュ御曹司」と称される。大王製紙事件で有罪判決を受けた後収監された。
生年月日: 1964年7月28日
出典:Wikipedia

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このツイートでスカッとしました!!

東京新聞はなぜ放置してるのですかね。

毎日官房長官の会見で週刊誌朗読するだけの人だと思ってました

今日、猫組長はトップジャーナリストでしたよ👍 質問が他とは違って輝いていました🐱✨🌟

今日の会見で質問していたのを見れば納得です

オバサンの井戸端会議レベルです

気にするほどの方ではないと思われますが。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを