「お菓子食べていいですか」敬語で許可仰ぐ… かたくなに絶食の指示を守り続けていた9歳娘

「お菓子食べていいですか」絶食の9歳娘、敬語で許可仰ぐ 逮捕の母へ絶対服従か

記事によると…

・娘(9)に食事を与えず低血糖症で入院させ、共済金をだまし取ったとして詐欺容疑で逮捕された母親の縄田佳純(かすみ)容疑者(34)が、退院後の「ご褒美」として娘と外食の約束をしていたことが25日、捜査関係者への取材で分かった。入院前に強いられる絶食や体調不良の辛さから娘の目をそらすため、スマートフォンででこうしたメッセージを送り、娘の心理を巧みに操っていたとみられる。

・もらったトマトは食べてもいいですか-。小学生の娘はわずかな食べ物を口にするのもためらい、まず母親の縄田容疑者に敬語で許可を仰いだ。育ち盛りの子供が食欲を我慢するというのは並大抵のことではないが、娘はかたくなに絶食の指示を守り続けていた。

・9歳までの約5年間で入退院は40回以上。「小学2年のころから、急にママからピンク色の変な薬を飲まされて、げーする(ようになった)」。娘は府警などの聞き取りにこう説明した。捜査関係者によると、娘はある時期から食事を制限されるだけでなく、下剤も飲まされるようになり、体調不良で嘔吐(おうと)を繰り返した。

今年1月、絶食を強いられた末に入院する3日前のこと。娘は縄田容疑者のスマートフォンにこんなメッセージを送った。

《お菓子を食べていいですか》

《トマトもらったのは食べてもいいですか》

だが、縄田容疑者の返信は《やめとき》。その翌日、縄田容疑者が食事をしているのを横目に見た娘は、そのときの心境を後にこう語っている。「ママはもやしを食べていて『いいな』と思ったけど、怒られるから言わなかった」

2023/7/25 20:13
https://www.sankei.com/article/20230725-X5D2AQL6VBIA7L6PNIAIIU2JPQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

詐欺


詐欺は、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為。経済犯罪の一つ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供に、酷いことをする親 おとなは、同じ思いをさせたほうがいい。

本当に許せなさすぎる… 人をなんだと思っているのか

胸が詰まる・・・

かわいそうすぎる

せつない…

こいつ出てきても育てられねぇだろ。こいつ出てきても育てられねぇだろ。

この世の鬼だな・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを