中卒弁理士「参議院議員食堂、この日替わり850円って、安すぎでしょ。あいつら高収入得てるんだから、2-3000円にして売上を国民に還元しろ」→ コミュニティノート発動

瀬戸麻希さんのツイート

参議院議員食堂、この日替わり850円って、安すぎでしょ🙄無駄な税金使いすぎじゃない?🙄

あいつら高収入得てるんだから、日替わりは2-3000円にして、その売上を国民に還元しろって思う🙄

国会議員って、昼からこんなにたくさん食ってるから、血糖値上がって眠くなって、国会で爆睡してるんだろうな🙄

参考画像

参議院


参議院は、日本の立法府たる国会の議院の一つである。 両院制を採用する諸国の上院に相当し、下院である衆議院とともに国会を構成している。その特質から、「良識の府」とも呼ばれる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2018の食べログの写真持ってきて みんなをどう煽動したいんですか?

食べログの転載か~。「この」日替わり850円ねぇ…。

炭水化物が多過ぎる。

コミュニティノートくん有能すぎる

なるほど、現在のものではない感じか。

googleで参議院議員食堂で画像検索すると、食べログに貼られた画像としてでてきました。

この弁理士、また嘘松でバズってるのか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを