ビッグモーター、不正で各地のラジオ局が“倒産危機”… アレだけ流れていたCMが消え「ACジャパンだらけ」

ビッグモーター不正で各地のラジオ局が“倒産危機”の思わぬ余波。アレだけ流れていたCMが消え「ACジャパンだらけ」との声が全国から続々

記事によると…

・中古車販売大手の「ビッグモーター」が、保険金の過剰請求のために故意に車を傷つけていたという問題。以前から一部メディアで取沙汰されていたこの件だが、ついに国土交通省が同社にヒアリングを行う方針だと伝えられたことで、各社が大々的に報じる展開となっているようだ。

・ビッグモーターがテレビ・ラジオなどのメディアに対して行ってきた大量の広告出稿。これがある限り、主たるメディアが報じることがないものと高をくくったであろう通り、同社にスポンサーになってもらっているところ、あるいはそれを期待するメディアは、ほとんど同社の疑惑を取り上げず、その報道の広がりは限定的なものとなったのだ。

ところが、報告書にあったような酷すぎる内容が白日の下に晒されたこともさることながら、国交省がついに実態解明に乗り出す事態となったことで、メディアはまるで手のひらを返すように大々的な報道をしはじめるように。

・同社のCMといえば、以前までは全国のラジオ局でバンバンと、しつこいほど流れていたことでもある意味で有名だったわけだが、同社の不正を巡る報道がされ始めたのと時を同じくして、ぱったりと耳にしなくなり、代わりに「ACジャパン」のCMだらけになっているとの報告も、各地からあがっているところ。

2023年7月19日
https://www.mag2.com/p/money/1338962

ビッグモーター


株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど🧐そういう裏事情か🌚

そう言えば、夕方のラジオってAC連チャンですね。

ビッグモーターのモーターはラジオ局の歯車も回してたのか……

スポンサーといっても騙し取った金での事。そもそも論だが、営業努力が足らないだけでしょ。

巻き添え~

そうなんだ最近ラジオ聴いてないので、知らなんだ。

タケモトピアノに助けてもらえ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを