自民に献金集中… 立民・泉氏が恨み節「不公平」

自民に献金集中「不公平」 立民・泉氏が恨み節

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は22日の令和臨調の集会で、自民党に企業や団体からの献金が集中している現状に触れ、恨み節を口にした。自民と野党とで政治活動につぎ込める資金力に差があり過ぎるとして、「同じスタートラインで選挙できている気がしない。公平ではない」と訴えた。

自民の政治資金団体「国民政治協会」は「年間何十億円も集められる」と指摘。令和臨調に経済界も参加しているため、会場を見渡して「この中にも払っている会社はたくさんあるでしょう」と皮肉った。

2023/7/22 20:37
https://www.sankei.com/article/20230722-C7E3HYFAMBM6JGR23XEJO7JT2U/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

人を羨むなんて、卑しい人のすること

それ言ったら立候補段階からそうだろうよ( ̄▽ ̄;)

献金に値しないからです🙋

だって推しだもん。

だって魅力ねえもん 魅力ある政策提示してから言えよ

桜を見る会の追求にかかった国会の経費って、桜を見る会何年分でしたっけ?

ドブに捨てる金は無いよ 泉さん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを