日本、韓国の「ホワイトリスト」再指定手続き完了 21日から施行

日本、韓国を「ホワイトリスト」再指定に

記事によると…

・日本政府が韓国を「ホワイトリスト」(輸出審査優遇国)に再指定する手続きが全て終わり、21日施行に入ったとNHKが報じた。日本政府が韓国最高裁の強制徴用賠償判決に反発し、韓国をホワイトリストから除外してから約4年ぶりだ。

これに先立って、韓国は4月、日本をホワイトリストに再指定し、日本も3月半導体品目の輸出規制を撤回したことに続き、ホワイトリスト再指定に関連した行政手続きを完了した。

日本がホワイトリスト国家に韓国を再指定したことで、日本から韓国に物品を輸出したり技術を提供したりする際、軍事目的で使われる可能性が小さければ個別の許可は必要ない。

7/21(金) 11:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9d2e2b9363c51b3132993456c2b779ee225e280

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安倍政権でせっかく取り消したのに💢

マジで指定した経緯を説明して欲しい💥

へっ・・・?

結局全部有耶無耶で済ますんだ へー

なんで?宿題も済んでいないのに?

岸田君の頭の中もホワイト。

ゴネラーに全面敗北 裏で糸を引く親方に忖度

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを