なぜ海の水はなくならない? → NHK「海底が水圧でカチカチだから」→ 識者「水圧は全く関係ない」

A.Ennyuさんのツイート

子供が視聴するテレビ番組に出演する人(教授の肩書き)のコメントにも、放映前にpeer-reviewが必要なご時世になりました。

大丈夫か公共放送。

ムーの記事を番組にしたのかと思った。

大学教員公募の年収が200万円なのも納得。

海底の堆積物は軟泥といってやわらかい泥です。それが数百万年数千万年にわたり積もる堆積物の荷重より脱水し続成作用による鉱物の沈殿で固結します。

水圧は全く関係ありません。

大学教授の品質を評価する第三者機関が必要ですね。

日本放送協会


日本放送協会は、日本の放送局。放送法に基づき設立された、公共放送を担う特殊法人である。略称・通称はNHK。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

NHKにも背景情報追加しろ。笑 質の低いテレビを維持するために受信料と税金とか意味わからんわ。笑

あ~😮‍💨

NHKにこそ、コミュニティノートが必要だ。

あ~あ、やっちゃった。

もう解体した方がいいんじゃない?

赤い羽根の宣伝したり、ここもただの赤旗広報番組じゃん

チコちゃんだけは信じていたのに…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを