【岐阜】「全国高校総合文化祭」に向け高校生が接客学ぶ研修会

「全国高校総合文化祭」に向け高校生が接客学ぶ研修会 岐阜

記事によると…

・岐阜県を舞台に来年開かれる「全国高校総合文化祭」でおもてなしを担当する実行委員の高校生が接客について学ぶ研修会が、岐阜市で開かれました。

来年岐阜県で開かれる“文化部のインターハイ”「全国高校総合文化祭」には、高校生と大会関係者あわせておよそ10万人の参加者が見込まれています。
16日に岐阜市で開かれた研修会には、県内の高校から選ばれた実行委員のうち、参加者のおもてなしを担当する高校生23人が参加し、地元のスーパーマーケットの接客の教育担当者が講師を務めました。

高校生たちは、第一印象がよい笑顔を作る表情筋のトレーニングや、状況に応じたおじぎの角度などの指導を受けました。
高校生たちは、講師の手本にあわせて実際に接客の言葉を口に出したり、向かい合っておじぎをしたりしていました。

07月16日 19時46分
https://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20230716/3080011716.html

お辞儀


お辞儀とは、挨拶や感謝、敬意などを表すために、相手に向かって腰を折り曲げる動作である。単に「辞儀」とも言う。語頭の接頭語である「お」は「お金」や「お酒」と同等のもので、「お辞儀」は敬語のなかの美化語に分類される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんだこれ😞

そんな事より 我が国の優れた伝統や文化を学んで頂きたい!

すごいな~、、

お腹痛そう。

ここにも見る伝統の破壊。

どこの国の教えてんだ

コンスやん😰

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを