太田光さん、SNS上の誹謗中傷に「匿名で悪意… 人類はここまで落ちた。今1番人間が卑怯になった」

太田光 SNS上の誹謗中傷に「匿名で悪意ぶつける」「人類はここまで落ちた…今1番人間が卑怯になった」

記事によると…

・お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が16日放送のTBS「サンデージャポン」に生出演。SNS上の誹謗(ひぼう)中傷問題に言及した。

・太田
「この世の中ってやっぱり不快ですよね。不快なんですよ、誰がいても。例えば成功しているように見える人でも、みんな一生自分の居場所を探してる。立派な思想家・有名な哲学者でも答えを見つけた人は誰もいない。頭のいい人であればあるほど、“自分の居場所どこだろう”と、一生見つからないまま過ごしていく」

「この世の中は“生きづらい”って前提がある」

「自分が不快だと思ったときに誰かにぶつけたくなる気持ちもわかるけど。“世の中って生きにくい”って前提をみんなが持っているといいな」

「匿名で人に悪意をぶつける。俺は常々思っているんだけど、人類はここまで落ちたっていうか、今が1番人間が卑怯になったと思っている」

「誰からも見つからなくても、そこに一旦でも書き込んだ人は自分で絶対覚えてますよね。それは誰にも見つからなくても“自分は一生覚えている”ってことは、考えたほうがいいかもしれない」

2023年7月16日 12:22
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/07/16/kiji/20230716s00041000302000c.html

太田光


太田 光は、日本の漫才師、お笑いタレント、司会者、作詞家、文筆家、川柳作家。田中裕二との漫才コンビ・爆笑問題のボケならびにネタ作成を担当。埼玉県入間郡福岡町出身。タイタン所属。
生年月日: 1965年5月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大昔から人間は“卑怯”な生き物なんだよ。

おまゆうって。こういう時に使うのが正解なのかしらん。どうなの?

ギャハハ!御愁傷様です。って言ってた輩ってどこのどいつだったかな?

昔はSNSがなかっただけ。

今日のおまいう現場

SNS無い時は、何が1番卑怯だったのか知りたい。

テレビの前で怒るわけにもいかない政治家に対して「ご愁傷さまでした、うひゃひゃひゃ」とかあざ笑った卑怯者がいたな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを