『文春』の木原官房副長官スクープ 他メディア「黙殺」… 岸田首相も完黙、政界でも誰ひとり話題にしない異常事態

(933)『文春』の木原官房副長官スクープ、他メディア「黙殺」の異常事態

記事によると…

・これだけのスクープを新聞、テレビのワイドショーなどが一切報じない。

異常な事態だ。

木原誠二官房副長官の妻が、前夫の不審死事件(自宅で刃物で刺殺されていた)に関し、重要参考人として事情聴取を受けていた―。

『週刊文春』先週号(7月13日号)、発売後、全く後追いがない。

岸田文雄首相も完黙。政界でも、誰ひとり話題にしない。

ひどい話だ、と思っていたら、『文春』今週号(7月20日号)の第2弾「木原副長官の噓を暴く〝怪死〟捜査音声160分」で、自民党の森山裕選対委員長の発言を紹介している。

7月5日、政治部記者を集めた懇談会で、森山委員長、こう語ったという。

〈「印象が悪い。木原は早く代えた方がいい」〉

怒気を含んだ口調でさらに。

(略)

2023/7/16 09:00
https://www.sankei.com/article/20230716-GWGLG2WQHNOCTDQJIGCOYBNAFA/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

木原誠二


木原 誠二は、日本の政治家、財務官僚。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房副長官。 外務副大臣、外務大臣政務官、衆議院内閣委員長などを歴任。
生年月日: 1970年6月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

文春に対して刑事告訴をちらつかせたりしたので、各社取り上げられない感じなのでしょうね…

それだけガチな話なんだろうな。。

岸田Jr.の時はあんなにも騒いでいた野党、メディアだったのに。木原官房副長官の立ち位置がはっきりしたような気がします。

刑事ドラマみたいな展開だね。

大騒ぎしそうな東京新聞も沈黙やん なんで?

なんなんでしょうな。

ほんとこれ。広末涼子では大騒ぎして、木原ではダンマリ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを