岸田首相、“リーダーの大変さ”明かす「聞く力を大事にしているが、最後は一つの結論を自分で決めなければいけない。その厳しさは随分感じる」

岸田首相「結論を決める厳しさ感じる」…ラジオ番組で語る

記事によると…

・岸田首相は15日放送の東海ラジオの番組で、「聞く力を大事にしているが、最後は一つの結論を自分で決めなければいけない。その厳しさは随分感じる」と述べた。

「いろいろな人の話を丁寧に聞いても、意見はそれぞれ微妙に違う」と指摘した上で、「決めなければならない場面に次々と出合う。これがリーダーの大変さだ」と漏らした。

2023年7月15日 21時41分
https://news.livedoor.com/article/detail/24618671/

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それが厳しいならトップに立つべきでは無い。国が良くなる確信を持って決断するのが有能なリーダーでしょ。だから手を繋ぐだけで挙動不審になるんだろ。

結論=増税

ずっと検討で通しておいてよく言う。

おいおいおいおい

全然そんなふうに見えないが

その割には1回の来訪で援助きめてるね笑笑笑

いうほど話聞いてるか?????????

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを