日本共産党、入党呼びかけ「私たちは悪いことはしていない」「一度きりしかない大切なあなたの人生を、どうかこの党とともに歩んでいただきたい」

党創立101年の記念の月、どうか日本共産党の一員に 2023年7月15日 日本共産党幹部会委員長 志位和夫

記事によると…

(前略)

・いま、いろいろな形で日本共産党への批判や攻撃が行われていることについて、「どうして」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。しかしそれは、私たちが何か悪いことをしているから起こっていることでしょうか。まったく反対です。

私たちへの攻撃は、101年の歴史が証明しているように、私たちが、平和・民主主義・人権・暮らしのために、国民とともに不屈にたたかい、それを阻むゆがんだ政治を「もとから変える」ことを大方針に掲げている革命政党であることの証しではないでしょうか。古い政治にしがみつく勢力からの攻撃は、新しい政治をつくるものの名誉だと考えて、多くの方々と力をあわせて打ち破っていく。これが私たちの決意です。

多くの人々の幸福のために働くことにこそ、自らの幸福がある――こうした思いで集っている人間集団が日本共産党です。一度きりしかない大切なあなたの人生を、どうかこの党とともに歩んでいただきたい。日本共産党の記念すべき創立101年の7月に、あなたの入党を心からよびかけます。

2023年7月15日(土)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik23/2023-07-15/2023071501_01_0.html

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家、衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長を務め、2000年に日本共産党委員長に就任。
生年月日: 1954年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大切な人生を共産党に捧げ生涯学生闘争で生涯を終える

トー横で勧誘してみたら? 弱者の味方なんでしょw

致命傷になるじゃねぇか

冗談じゃない:( #´°ω°` ):イラッなぜ破滅の道を歩かなくちゃいけないんだ(💢゚Д゚)

なーい、絶対になーい。

当たりが入っていないお祭りのくじ引きを買えと言っているようなもの

嫌です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを