特殊詐欺グループ"かけ子"、摘発逃れるため毎日12時間高速道路を移動しながら詐欺電話か

特殊詐欺グループトップか 暴力団幹部を逮捕 毎日12時間…高速道路から電話 トイレも車内で

記事によると…

・特殊詐欺グループのトップとみられる暴力団幹部が逮捕された件

・「かけ子」は毎日12時間、高速道路から詐欺の電話をしていたという

・職務質問から逃れ、固定のアジトを持たず摘発を難しくしていたとみられる

2023年7月14日 19時50分

https://twitter.com/livedoornews/status/1679997199076433920

動画を見る

特殊詐欺


特殊詐欺とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込その他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪の一種である。オレオレ詐欺が代表的だが、その他にも、預貯金詐欺、キャッシュカード詐欺盗、架空料金請求詐欺、還付金詐欺、サポート詐欺などの手口がある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

てかなんで高速走ってるん⁉️建物に引きこもるならw🤣

すげーな 行くとこまでいったな

ストイックすぎるもっと大事なことあることに気づけ

運転手めっちゃ疲れそうやなあ

ブラックすぎてあんまおいしいバイトにみえないね そんなに儲かるんかな、誰がやるんやろう

相対性理論で歳とるの遅そう

なんかやってることがコントみたいだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを