玉川徹氏、ryuchellさん急死に「一体いつまでこの社会は匿名のもとに追い込むのか」

玉川徹氏 ryuchellさん急死に「一体いつまでこの社会は匿名のもとに追い込むのか」

記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が13日、同局「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。前日に死去したタレントのryuchell(りゅうちぇる、本名比嘉龍二=ひが・りゅうじ)さん(27)を追悼した。

・玉川氏
「ひどい誹謗中傷があったという報道がありますね。そういうことが今回のことにかかわっているのかどうかっていうのは、ちょっと分かりませんけれども、もしそういうことがあったんだとしたら、またそんなことが起きてしまったのか。一体、いつまでこの社会は、こういうふうな方々を匿名の名のもとに追い込むことを続けるんだろうかと、凄く暗澹(あんたん)たる気持ちになるんですよね」

「このままでいいはずはないですね。日本だけじゃないです。韓国もそうですし、こういうことが続いていくということであれば、社会が一体どうすればいいのか、匿名の暴力をどうやって減らしていけばいいんだろうということを、あらためて真剣に考えなければいけないんじゃないかなと思いました」

7/13(木) 8:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/afd375ef97ad2194a1a353b2aa5e3832e8c5f879

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『羽鳥慎一モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

朝日新聞の記事とか誰が書いてるんやろ?

だからよーりゅうちぇるの急死の原因って分かってないだろうがよ。好き勝手に亡くなった人の原因を決めつけるなよ。

(玉川は)一体いつまでこの会社で間違った情報を報道して人を追い込むのか

どうでもいいような事を喋っていればよい仕事なのだなぁ…

と言ってる人が、「匿名」を疑われてるんじゃ?

なぜ決めつける?

原因まだ公表されてないのに、みんな知ってて断言してるのはエスパーなの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを