“れいちぇる”と名前間違え… 松戸・増田かおる市議に、Twitter「コミュニティノート」発動

増田かおる議員のツイートについた「コミュニティノート」

亡くなったのはryuchell氏であり、れいちぇる氏は全く関係ありません。

まだ死因すら特定されていない状況で、亡くなった人の意見を模造し、その死を利用して自分の意見を押し付けるような人は政治に携わるべきではありません。


https://archive.is/zHIyJ

関連ツイート

増田かおる 松戸市議会議員【いきいき誰もがが育つまち!】


松戸市議会議員選挙2022で3期目に当選。若い頃から環境保護活動に関わってきましたが、なんと言っても3・11が私の活動の原点です。また、高齢の両親と過ごし多くを学びました。子どもたち、高齢者、障がい者、性的少数者など、誰もが自分らしく生きられる松戸市にするために頑張ります!矢切の耕地を守りたい(ドローン映像を観て!)
出典:Twitter

ネット上のコメント

コミュニティノート天才過ぎる。

コミュニティノート、強すぎる! 無双状態!

すごいな 正確でている

つくづくTwitterは素晴らしい機能を取り入れたなと再認識

政治に携わるべきではない。って文言がなければなお良かった。

他人の死を利用する●なは変わりはない

議員なのに 理由は公表されてないのに決めつけtweet 人権問題じゃなかろうか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを