あおちゃんぺさん「リプで誹謗中傷をするのは良くないと思いますが、ツイートで思想を述べるのは普通のことです。それで『傷つく人がいる』というなら…」

あおちゃんぺさんのツイート

リプで誹謗中傷をするのは良くないと思いますが
ツイートで思想を述べるのは普通のことです。
それで「傷つく人がいる」というなら
私をブロックすればいいだけの事。
たまたま流れてくるから
見たくなくても見てしまう
というならSNSやめた方が良いです。

例えば私が猫の写真を投稿します。
小さい頃猫に噛まれてそこから菌が繁殖し
腕を失う事になった人が見てしまったとします。
それを私に、見てしまって傷つくから
書くな載せるなはお門違いです。
誰も傷つかない、不快な思いをしないなんて
無理です。
不快なものを見たくなければ
その人をブロックするかSNSを辞めるしかありません。

あおちゃんぺ🐯🍼


꒰ঌAMT໒꒱💓いいね&フォロバ用アカウント→(@aochanp02) いいね好き!RTもっと好き!になります🥳❤️
出典:Twitter

ネット上のコメント

「私が傷つかないものだけ載せろ!消せ!消えろ!」と言うのは自由。でも相手に強要すれば強要罪。誹謗中傷されたなら告訴すればいいだけ。

例えがわかりやすい

これ真理。

Twitterって本来つぶやきですからね。

これは正論

仰る通りです。

全くその通りだな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを