「汚染水を海に捨てるな」「フクシマを忘れない」 韓国人活動家ら、日本外務省前で抗議

「汚染水を海に捨てるな」 韓国人活動家ら、日本外務省前で抗議

記事によると…

・東京・霞が関の外務省前で12日、韓国人活動家を含むデモ隊が東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所の処理水の海洋放出計画に反対する抗議集会を開いた。

活動家らは日本語と韓国語で「放射能汚染水を海に捨てるな」「フクシマを忘れない」などと書かれたプラカードを掲げた。

7/13(木) 9:43
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b9fd2dd37e113dec8b817fededc97985b339e71

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

汚染水は捨てないので安心してください。☺️

ワザワザ日本まできて、暑い中ご苦労さんって、福島の水ぶっかけてやりたい!

暇な活動家だね。

これ知ってるならVISA無し渡航なんでやる?

簡易テントで理科のお勉強でも教えてあげたら。

『汚染水』ではなく『処理水』なので無関係

こういうのにもギャラ出てんだろうな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを