一部の大手新聞社や政治家ら、Twitterの『コミュニティノート』機能により嘘ばかり書いていることがバレ始める…
東京新聞

朝日新聞

東京新聞(記者)

鳩山由紀夫氏

マスコミュニケーション


マスコミュニケーションあるいは大衆伝達とは、マスメディアを用いて、不特定多数の大衆に大量の情報を伝達すること。対義語としてのパーソナル・コミュニケーションとは異なり、時間的、空間的距離を置いて間接的に行われるコミュニケーション手段である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

感情を煽る記事を冷や水に沈める様な絵面ほんと好き。

そのうち逆ギレしてファクトチェックという機能の危険性とかやりそうね ネット素人が好き勝手に加筆し他者を偽とできる悪しき風潮とかで

こんなん笑うわwwwwwほんま、最高の機能つけたなwww

新聞が社によって全然違うこと書いてるってのはゴー宣で知ったな やっぱ小林よしのりすげーわ

朝日新聞は戦前から嘘ついてたからな

マスゴミ「Twitterで嘘つけなくなった!みんなThreadsに移行してくれぇ!」

この機能ほんとに有能だわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを