トレカ「輪ゴム」に批判 山梨県警「こういった形で批判されることは想定していなかった」

トレカ「輪ゴム」に批判 山梨県警の主張は

記事によると…

・押収したポケモンカードや遊戯王カードの一部を、輪ゴムで縛って報道公開したとして、山梨県警がSNSなどで批判を受け、一部炎上している。実態はどうなのか、山梨県警を取材した。

(略)

・さらに、4日の押収品の公開でも、一定の価格がつくプレミアムカードについては、ガラスケースに入れており、細心の注意は払った対応をしていた。一方で実際に輪ゴムで縛ったカードは、極めて値段が低いものばかりだった。そのため、被害店舗からも、この件で県警に抗議などはないという。

ただ、県警関係者は、「こういった形で批判されることは想定していなかったのは事実。今回のことを教訓にさまざまな点の考慮した対応が必要になる」と話している。

2023/7/11 19:27
https://www.sankei.com/article/20230711-OPMUJRLSG5L3DNJVBAGOSGDHAE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ポケモンカードゲーム


ポケモンカードゲームは、コンピュータゲームシリーズ『ポケットモンスター』を題材としたトレーディングカードゲーム。略称はポケカ、PCG、PTCG。開発元はクリーチャーズ、発売元は株式会社ポケモン。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

見た目、オモチャのカードですからw

正直知るかって話だな

確かに知らんかったらそうしてしまうよな。今後活かして欲しい。

盗まれたパンティやブラは並べるんだから、同じように並べたら良かったね

どっちの気持ちも分かるからただただいたたまれない気持ちになる

高価なカードはガラスケースに入れるなど警察の細かい配慮に心を打たれた。

まあ印刷した紙がうん十万とか頭おかしいもんな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを