日本ファクトチェックセンターさん、Twitter『コミュニティノート』が始まり沈黙… 夏休みへ

ハレハレういろうさんのツイート

コミュニティノートが始まって、日本ファクトチェックセンターが犠牲になるの楽しみにチェックしてるんだけど。

4日前からツイート止まってて草

日本ファクトチェックセンター


日本ファクトチェックセンターは、ヤフーやネット関連企業などで作る一般社団法人セーファーインターネット協会が、2022年10月1日に設立したインターネット上の誤情報・偽情報の対策を行なう非営利の機関である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ファクトチェックとか言ってネットをフェイク扱いする方こそウソを撒き散らしてたりする。

ファクトチェックされない為には(´・ω・`)黙るか逃げるしかないセンターw

天下りセンターファクトチェックセンターには朝日毎日のチェックは無理w

皆考える事は同じなのかw ただ残念な事に、多分死んでしまって稼動しないのだろうな…

逃亡したか。サヨクにありがちな光景。

Twitterの猛者が手ぐすね引いて待ち受けてるのは、流石に察知したのかもw

本当だ~。それまで毎日のようにツイートしてたのに7月6日から止まってるわね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを