“ガムかみ”で厳重注意の猪瀬直樹氏「ガムや飴など議員にとって常識、あくびしない人間ているか?」
参院本会議で、疲労を隠さない猪瀬直樹参院議員=2023年05月10日、国会内

「ガムかみ」で厳重注意 猪瀬直樹氏が私見「ガムや飴など議員にとって常識、あくびしない人間ているか?」

記事によると…

・ 日本維新の会の猪瀬直樹氏が6日、自身のツイッターを更新。今年4月12日の参院憲法審査会でガムをかみ、厳重注意された件について見解を示した。

猪瀬氏は今年4月12日、憲法審査会中にガムをかみ、日本維新の会の東徹参院国対委員長が厳重注意していた。自民党の石井準一参院議院運営委員長は同委理事会で、各会派に対し緊張感を持って臨むよう注意喚起。猪瀬氏の事務所は取材に対し「禁止とは知らなかった。今後は気を付ける」と説明していた。

7/6(木) 15:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/47cd6145eaebf4bb50707e3c7f533e62de44bcbc

猪瀬直樹


猪瀬 直樹は、日本の作家、政治家。日本維新の会所属の参議院議員。日本維新の会国会議員団参議院幹事長。血液型はAB型。妻は女優、画家、映像作家の蜷川有紀。長野県出身。 『ミカドの肖像』で大宅壮一ノンフィクション賞受賞。道路公団民営化推進委員会委員、地方分権改革推進委員会委員、日本文明研究所所長。
生年月日: 1946年11月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

落ちぶれたな猪瀬 石原慎太郎が愛想尽かした維新がお似合いだ。

なんか俺の常識と違うぞ💦

ガムくらい我慢しなよと思う

民間企業で働いて見ればわかる(ФωФ)

寝てるよりかはええんちゃうか?

学校だと怒られるけどな

全然理に適ってない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを