女性「明石市みたいに子育て支援で成功してるところを真似すれば良くない?市にできて国にできないわけなくない?」

杏さんのツイート

「子ども世帯数が初の1千万割れ」で慌ててる風だけど、今さらじゃない?

「もっと産んでね!産んだ後は自己責任だし、もっと増税するし、生活や老後の保証はしないけど!」で産むわけなくない?

明石市みたいに子育て支援で成功してるところを真似すれば良くない?市にできて国にできないわけなくない?

関連ツイート

関連動画

明石市


明石市は、近畿地方の中部、兵庫県南部の明石海峡に面する市。兵庫県東播磨県民局に区分されており、中核市に指定されている。1919年市制施行。 本項では、市制施行前の名称である明石郡明石町についても述べる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当そう思います‼︎代弁して頂いた気分でスカッとしてます🥺😤✨

ほんとこれですね。成功しているところがあるんだから同じようにやればいい。

アラサーでも子供育てる覚悟がないって言ってるひと多いですね

出来る出来ないではなくて、端からやる気がないんでしょうね。

同感です☺️

何十年も前からずっと警告されてたのに…

マジでこれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを