【朝日新聞】「安倍元総理の魂、この世にとどまっている」 高市氏、留魂碑建立で

「安倍元総理の魂、この世にとどまっている」 高市氏、留魂碑建立で

記事によると…

・高市早苗・経済安保担当相(発言録)

・(安倍晋三元首相の一周忌を前に所感を問われ)

7月1日に、事件のあった奈良市で留魂碑の建立をいたしまして、除幕をいたしました。安倍(元)総理が敬愛しておられた吉田松陰先生の辞世の句なんですが「身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置きまし(置かまし) 大和魂」というのがございました。まさに私たちは留魂碑を設置したんですが、「留め置きまし 大和魂」、つまり、日本人として日本を思う心、安倍元総理のその魂というのは、まだこの世にとどまっているんだろうなと思います。

2023年7月4日 14時48分
https://www.asahi.com/articles/ASR744CJ9R74ULFA00D.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

スピリチュアルに頼ったら終わりだよ

こんな日本じゃ、安倍さんも成仏出来ないって事かな?

そういうのはええて

スピリチュアルなこと言われてもわからんが、百歩譲って言っていいのは昭恵さんくらいなのよ…。

とどまっているのもいいけど 岸田文雄を筆頭に裏切り者続出 国民のためではなく 自分らの名誉 お金 そのために政治屋をやってんだろよ

この世に留まる魂? ねえよ、そんなもん。あったら亡霊だ。

これ切り抜き方悪いだろ また安倍さんの遺志は残ってるってニュアンスだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを