ゆたぼん、スタディ号の高額購入希望者にブチ切れ… メール読み上げ「振り込み詐欺やんけ!!」

ゆたぼん スタディ号の高額購入希望者にブチ切れ「振り込み詐欺やんけ!!」返信で手数料要求され

記事によると…

・少年革命家を名乗る14歳の不登校ユーチュバー・ゆたぼんが動画を配信。日本一周の旅にも使用した車「ゆたぼんスタディ号」について詐欺メールが送られてきたことを明かした。

・ゆたぼんは1000万円でスタディ号購入希望に名乗りを上げてきたという自称IT企業社長のメールを代読。「これに返信したら、先に手数料として50万円振り込んでくださいって返信がきたんです」と経緯を説明。「振り込み詐欺やんけ!!ふざけんなよ!!」とブチ切れ「そもそもスタディ号に選ばれない奴は買うことできへんから」と話していた。

2023.07.05
https://www.daily.co.jp/gossip/2023/07/05/0016552392.shtml

動画を見る

ゆたぼん


ゆたぼんは、日本のYouTuber。沖縄県宜野湾市在住。大阪府生まれ。少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。父親は中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

久しぶり見たらゆたぼんが声変わりして、大人なっとる

本当に売る気なら200万ぐらいで固定して売った方が良いよ。そうやってオークションみたいにすると悪い人も寄ってくるし、スタディ号も悲しむ

売ろうとしていると言う、その精神が気に食わない。実際、1000万円だったからシメシメと思い返信したわけでしょ。騙されるあなたが悪い。生意気な言葉も気に入らない。あなた大人になったら苦労するよ。誰も振り向いてくれないだろう。

こんな毎回同じような台本の茶番劇が全力でやりたい事なんか?自由に楽しく生きているようには見えんのやけど…

詐欺だってちゃんとメールで分かるの偉い

それもう日本一周中にやったやん…

詐欺じゃないかもしれない。冒険家だろ?冒険してみろよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを