【話題】『ついにボロい中古マンションも「ヴィンテージマンション」と名付けて高値で売るようになったか… 配管とか外壁は瀕死やろ』

お侍さんのツイート

ついにボロい中古マンションも「ヴィンテージマンション」と名付けて高値で売るようになったか。

いくら内装をきれいにしても、配管とか外壁は瀕死やろ。

関連ツイート

ワールドビジネスサテライト


『ワールドビジネスサテライト』は、テレビ東京系列ほかで1988年4月4日から放送されている経済報道番組である。略称は、英称の頭文字を採った「WBS」。モノステレオ放送を実施。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まずコンクリの耐久年数が60年そこらだから築43年のくせに高値で売れてるのが異常すぎる ヴィンテージなんて大層な名前付けてるけどただのボロマンション

1980年だと旧耐震だから 耐震対策ちゃんとしてるかとか 定期的に修繕してるとか。 宅配ボックスもなかったりする。 部屋の見た目より、そっちをまずみたい。

ものはいいようの典型www

1980年では耐震基準変更前なので地震で潰れますね…

天才の発想だろw物は言いようなんだなー(遠い目)

新築の相場と比較してどれくらい安いのですか?

うーん、鉄骨がぼこぼこしてるとことかいかにも昭和の遺産て感じですね😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを