【話題】『乗車中の“のぞみ9号車”のトイレ、女性専用がない… これがスタンダードになってきてるなら狂ってる』

Misao Redwolfさんのツイート

いま乗車中ののぞみ9号車のトイレ、女性専用がない!

トイレは3室あり、男性専用、男女兼用、誰でもトイレ。

なぜ女性専用がない?これがスタンダードになってきてるなら狂ってるでしょ。

誰でもがあるんだから、男女兼用は必要なく女性専用にするべき!

関連ツイート

のぞみ


のぞみは、東海旅客鉄道および西日本旅客鉄道が、東海道新幹線・山陽新幹線で運行している特別急行列車の愛称である。案内表示では黄色が用いられる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロマンスカーは女性専用あるのに… 新幹線に女性専用がないなんて困ります、絶対行きますもん…

私は男性ですが障害者で立ちションべンはできません。

信じられませーん💢

北海道新幹線もです。これ確かに違和感でしたね。前は女性用あったのに何で男性向けだけができてるのか、、

今に始まったことじゃなくない?

多様性ってなんや?と改めておもいますね。女性排除が多様性なの?今度乗るので聞いてみる👂

こういううるさい人のために立ち小便用便器にも男女平等に男女マーク貼ってあげたらいいと思うよ。女の子が立ち小便してもいいと思うし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを