公明・山口代表「マイナカード未取得者に申請待たず資格確認書を」→ 立憲・石垣議員「ごめんなさい、笑いを堪えるのが難しいです」

マイナカード未取得者に申請待たず資格確認書を 公明 山口代表

記事によると…

・来年秋に健康保険証を廃止してマイナンバーカードと一体化させる政府の方針をめぐり、公明党の山口代表は、カードを取得していない人などが切れ目なく保険診療を受けられるよう、本人からの申請を待たずに「資格確認書」を届けることを検討すべきだという考えを示しました。

2023年7月4日 15時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230704/k10014118161000.html

↓↓↓

石垣のりこ議員のツイート

ごめんなさい、笑いを堪えるのが難しいです。

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合副代表。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

目糞鼻糞を笑う

全くれいわはこれだから…と思ったら立憲だったそうだった。まあ中身のレベルは一緒っぽいしいいよね。

え、これが国会議員のツイートですね。まぁ2人とも仲良くしとけ今のうちから どうせ将来は隅の方に居る

何がおかしいのか良く分からない。

いや、笑ってないで、怒って、阻止して下さい。立憲民主党が野党として信頼されないのは、そういうとこですよ。

ブーメラン使い、現る

他党を笑ってる場合ではないなと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを