【処理水放出】公明代表「海水浴シーズンは避けて」→ 共産「魚は年がら年中、海水浴」→ 立憲「うまい!本当にうまい!!」

共産・小池氏「魚は年がら年中、海水浴」 処理水放出めぐる公明・山口氏の発言を揶揄

記事によると…

・処理水について、政府は夏ごろから海洋放出を始める方針を示して調整を進めているが、山口氏は2日、福島市で記者団の取材に「海水浴シーズンは避けた方が良い」などと述べている。

この発言について記者会見で問われた小池氏は「『海水浴シーズンは避ける』ということは、結局、安全ではない、問題があるということを認めることになる」と指摘した。

その上で「魚は年がら年中、海水浴している」として「海水浴シーズンだけ避けるのは意味がない」と批判した。

さらに「市民、県民の不安、怒りが強いことの反映で、与党からこのような発言が出てくるのだろう」との見方を示し「与党が混迷している」と述べた。

7/3(月) 19:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/339dc266baac84adfab008d0cdf915354f3327ba?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20230704&ctg=dom&bt=tw_up

↓↓↓

小川淳也議員のツイート

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日
出典:Wikipedia

小川淳也


小川 淳也は、日本の政治家、元自治・総務官僚。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党香川県連代表。総務大臣政務官、旧立憲民主党代表特別補佐、立憲民主党政務調査会長などを歴任。
生年月日: 1971年4月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うまいなぁ、、本当にうまい。 福島の魚のことですよね?それなら同意。

美味い魚を食べるってことを持続可能にしよう!

福島の魚は、うまいですよね(*^-^*)

処理水についての認識は異なりますが、この点に関しては同意です。

これがうまいと…

具体的に何がうまいの?

どこが?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを