徳光和夫さん、6月に14本塁打の大谷翔平に疑問…「日本の野球でこれだけの成績を残せるだろうか」

徳光和夫さん、ラジオ生放送で6月に14本塁打の大谷翔平に疑問…「日本の野球でこれだけの成績を残せるだろうか」

記事によると…

・フリーアナウンサーの徳光和夫さんが1日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー」に生出演した。

・番組では、エンゼルスの大谷翔平投手が29日(日本時間30日)に「3番・DH」で本拠でのホワイトソックス戦に出場し、29号2ランを放ったことを報じた。

・徳光さんは6月に14本を「すごいね」と絶賛。一方で「日本の野球で大谷選手がいたら、これだけの成績を残せるだろうか」と疑問を呈した。

続けて「米国の投手はあまりにも大谷研究を怠っていると僕は思います」とし「日本の投手だったら絶対にこんなに打たれてないです。日本の研究するサポーター、スコアラーはしっかりしているんです」とコメントした

さらに「何度も言いますけど米国は世界2位の国ですから。日本が世界1位の野球国ですから」とWBCで日本が米国を破り優勝した実績を引き合いに力説していた。

7/1(土) 6:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/12890647a5970f97039e03afadea273e733dd798

徳光和夫


徳光 和夫は、日本のフリーアナウンサー、タレント、総合司会者。元日本テレビエグゼクティブアナウンサー。本名:德光 和夫。 日本ドッジボール協会顧問、株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ顧問、日本司会芸能協会顧問、海原会会長等の肩書きも持つ。
生年月日: 1941年3月10日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

徳光はMLBがどれだけ進化しているのか 研究を怠ってるな🥸 もうボケだ頭で競艇だけやってろ🚤

日本だと敬遠の嵐だから無理でしょうな😅

まあ一理ある

まああってるところもある。多分勝負しないのでフォアボールが増えてしまう。

大谷選手は何処にいてもすごいと思います。

まあ、確かに日本ではこんな成績残せないでしょうね 満塁でも敬遠するレベルなのだから

日曜日、朝のスポーツコーナーで喝を入れてた人と同類

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを