れいわ・社民支持者「女性がトップに立った国で戦争が起きた事はない!」→ ツッコミ殺到…

早乙女愛子さんのツイート

当然😤

女性がトップに立った国で戦争が起きた事はありませんし、賃金が下がったこともありませんし、移民難民が迫害されたこともありません😤

戦争を起こすのはいつも男😤

関連ツイート

↓↓↓

アプロさんのツイート

戦争


戦争とは、兵力による国家間の闘争である。広義には内戦や反乱も含む。集団を形成するようになる有史以来、人類が繰り返してきたものである。戦争に対を為すのは国際紛争の平和的解決である。銀行などが引受けた巨額の戦費は慢性的な租税負担となる。市民生活に対する制限と攻撃は個人の尊厳を蹂躙する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北条政子「お呼びですか?」

ワロタww。女性がトップに立って戦争起こした国など紀元前(セミラミスのアッシリア、クレオパトラ7世のプトレマイオス朝エジプト等々)からあると言うのに、れいわ支持者ときたら…(´・ω・‘)

結構釣りだろこれ

サッチャーもなんかやってなかったっけ?(エリザベス女王が君主とは言え)

マーガレット・サッチャーは男だったのか…

起こるもんは起こる。

メアリ一世「スペインカトリックイケメンと結婚するからプロテス37564ブラッディメアリーとはアタイのこと&夫の頼みでフランスと戦争行くわ(なお夫婦仲)」エリザベス一世「スペイン無敵艦隊なんぼのもんじゃ」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを