西村経産大臣、 ”ポスト岸田”に意欲「安倍総理の下で経験も積ませていただいた」「ぜひ挑戦したい」

西村経産大臣「ぜひ挑戦したい」 ”ポスト岸田”に意欲

記事によると…

・来年秋に予定される自民党の総裁選挙をめぐって西村経済産業大臣は、岸田総理大臣が出馬をしない場合は、「ぜひ挑戦したい」と述べ総理総裁への意欲を示しました。

・西村経済産業大臣
「安倍総理の下で経験も積ませていただきましたので、これは仲間と相談しなければいけないけれども、清和会の皆さんから、まさにこれこそ理解が得られれば、ぜひ挑戦をしたいという気持ちは持っております」

「これまでの経験を日本のリーダーとして活かしていきたい」

6/28(水) 15:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/66867d7b52ed49f1de3eca59f43a4fbe00c23ef7

動画を見る

西村康稔


西村 康稔は、日本の通産官僚、政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済産業大臣、原子力経済被害担当大臣、GX実行推進担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、内閣府特命担当大臣。自由民主党兵庫県連会長。
生年月日: 1962年10月15日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まっ、無いやろ🙄

岸田よりはマシ……かな⁉……でも…てレベルかな

コオロギさんよりはまし

なにこれ?総理大臣が務まる人って今の閣僚にいるか??

無理〜 絶対に無理〜

消去法でいったらこれか。

う〜ん🤔パスで(^o^)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを