自民・茂木幹事長「中国が急速に軍事力を拡大し、北朝鮮は核・ミサイル能力の向上を図っている。何もしないで国民の生命財産守れない」

自民・茂木幹事長「何もしないで国民の生命財産守れない」防衛費増の必要性強調

記事によると…

・自民党の茂木敏充幹事長は、24日、長崎市内で講演し、「中国が急速に軍事力を拡大し、北朝鮮は核・ミサイル能力の向上を図っている。何もしないで平和国民の生命、財産が守られる時代ではない」と述べ、岸田政権が進める防衛力強化の必要性を訴えた。

茂木氏は、岸田政権が2023年度から5年間の防衛費をこれまでの約1・5倍の総額約43兆円に増額する方針を決めたことを説明した上で、「自国の安全はまず自国で守るという強い決意を持って、防衛力の強化や制度の整備を進めたい」と強調した。

6/24(土) 17:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/495ce7f370dbcfc1557351fb84cc4a5efdf47685

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、平成研究会会長。
生年月日: 1955年10月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安倍さんや極一部の議員は、状況を見て先を見越して動いていたのに、今更何周回遅れの認識でしょうか。

スパイ防止法は?この情報戦の時代に。

それはその通りだが、全体的な行動が伴ってないな

本心から言ってないんだろうな……と思ってしまう

そうはそうだけど貴方が言っても説得力はないよ。

核兵器持てばそこまで金掛けなくても解決するよ

アメリカ様からなんか言われたんだろうなぁ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを