岸田政権の増税ラッシュに、有名漫画家「税収最大になってるのに、なんで俺たち◯◯になってるんだ?とか思わないの?」

井上純一さんのツイート

つうか「税収最大になってるのに、なんで俺たち昔より貧乏になってるんだ?」とか思わないのか?

集めた税金配ってるってなんで思い込めるんだ?

関連動画

租税


租税とは、国や地方公共団体が公共財や公共サービスを提供するにあたって、法令の定めに基づいて国民や企業等の主体に、必要経費等の捻出方法として負担を強制する金銭(通貨、お金)で、日本では税金(ぜいきん)と言われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

税収が最大だから貧乏になってるとは思ってます。減税ェ・・・・・・。

あの人たち「ナマポやゼイキンチューチューのせいだ!」…って現代版のえたひにん部落差別にご執心だからじゃないですかね。

回収した分市場にあるお金が減ってるって理解でいいのかな?

昔なら一揆起きてますね

皆様の納めた税金で国家を運営していますという財務省のプロパガンダを信じてる人多すぎ。家計と一緒だと思ってますよね。

生活費過去最大なのに こづかいが増えない不思議って言ってる?

税収の半分が海外にばら撒かれてる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを