「所得低い人ほど牛丼チェーンで店員に『ごちそうさま』と言う」SNSで拡散 → 著名人が相次ぎ反論 → メンタリストDaiGo氏が参戦!

「所得低い人ほど牛丼チェーンで店員に『ごちそうさま』と言う」 SNSで拡散の説、著名人が相次ぎ反論

記事によると…

・「所得の低そうな人ほど、牛丼チェーン店で店員に『ごちそうさま』と言う」とする言説がツイッターで拡散されている件をめぐり、著名人らが反論している。

↓↓↓

・23日には、メンタリストのDaiGoさんも「東京駅で130円の塩おにぎり食べたけど、ごちそうさま言ったな僕。所得低いのかーまだまだ頑張れってことかね?」とつづっている。

6/23(金) 11:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/000f2b73e9c3f3ac031dd28f7927aa41a068e0d2

DaiGo


DaiGoは、日本のメンタリスト、ブロガー、ニコ生主、YouTuber。企業の研修やコンサルなども行う。 静岡県清水市出身。身長174cm。弟が3人おり、末弟は東京大学謎解き制作集団AnotherVision元代表の松丸亮吾。
生年月日: 1986年11月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

家庭環境や躾の問題とちゃうの 親の教育や躾がいいだけとちゃうの

感謝を伝える事に所得関係あんの?

えっ言っちゃダメなの💦

所得低いヤツほどご馳走様とか人として当たり前の事も言わずに少しでも自分を高く見せようと必死

これ、店から出る時とか会計してる時に ごちそうさまですって言うってことじゃないの……?店員にって書いてるから食べる時に言うんじゃなくて そういうことなんだと思ってた

自分のメンタルも管理できない人が何かを言った所で説得力なんてないけどなw

話に参加しなくていいやつが入ってきた感

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを