韓国の国会議員3人、社民党が計画した福島原発の視察に参加 → 東電「警備員に要請書渡して」→ 社民副党首「“アボ”を取ってる!東電は社会性を欠いている!」

大椿ゆうこ議員のツイート

本日、韓国から3人の国会議員と共に、正義党の皆さんが来日。

#社民党 が計画した、福島原発の視察に参加されます。

私は、全ての行程に動向しています。

ALPS処理汚染水の海洋放出に強い危機感を抱く両国の状況について、市民団体の方々を交えて、意見交換をしました。

誤)動向 →正)同行

↓↓↓

関連ツイート

↓↓↓

大椿ゆうこ氏のツイート

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

警備のおじさんに詰め寄ってもねー。 そっかパフォーマンスだから、それっぽい写真が撮れれば良いのか(笑)

アボじゃダメですよ。アポを取らないと。🤣

国会議員が雁首揃えて行ったのに、相手にされてないじゃないか。

遠足するだけのお仕事

元々記念撮影目的だから

門前払いされてたね😃 ご苦労さんw

プロパガンダに積極的に加担します宣言ですか。ご苦労さまです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを