失踪のタイタニック探索潜水艦、艦内制御はすべてロジクール(13年前)のゲームコントローラだった…

失踪のタイタニック探索潜水艦、艦内制御はすべてロジクールの昔のゲームコントローラ

記事によると…

・5人を乗せたまま消息が途絶えたタイタニック探索潜水艇「タイタン」

・運営会社の創業者兼CEOが応じた昨年のインタビュー映像が注目を集めている

・CEOはゲームのコントローラで潜水艇をコントロールしていると明かしていた

・ロジクール(Logitech)が2010年に発売した30ドルのワイヤレスPSコントローラ「F710 」。「これで潜水艇のすべてをコントロールしているんだよ」と屈託なく笑っているんですね。

・このワンシーンに、「潜水探査の旅は1人25万ドル(約3533万円)もするのに、こんな古い安物使ってたのか⁉」「せめてPS5純正コントローラだったら…」「米海軍もXBoxのコントローラだけどね」などとゲーマーたちは騒然です。

2023年6月22日 9時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/24472089/

タイタニック (客船)


タイタニック(英語: RMS Titanic、ロイヤルメールシップ・タイタニック)は、20世紀初頭に建造されたイギリス船籍のオーシャン・ライナー。ホワイト・スター・ライン社が保有するオリンピック級客船の2番船であったが、処女航海中の1912年4月14日深夜に氷山に衝突し、その際の損傷による浸水が原因となって翌15日未明に沈没した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

テクノロジーの進化で簡略化されるのはいいけど、これはやりすぎな気が。。。

そろそろロジクールさん新しいPAD出しませんか

頑張れ、頑張れ、ゲームコントローラーでいいから現れろ

この件が気になってしょうがない 見つかって欲しい!

コントローラの電池切れただけってのもありそうで絶望を考えると怖い。

不謹慎ですが、映画や何か制作になるかもです。

どう考えてもそれが原因では

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを