【週刊女性】市川猿之助への慎重捜査続く理由は“偽装心中”の疑いか、立証されれば「殺人罪で極刑」の可能性も

市川猿之助への慎重捜査続く理由は“偽装心中”の疑いか、立証されれば「殺人罪で極刑」の可能性も

記事によると…

(前略)

・猿之助は殺人罪になる可能性はあるのか。弁護士法人ユア・エースの正木絢生代表弁護士に話を聞いた。

殺人罪が成立する可能性は低くない
「心中行為に成立しうる犯罪は『自殺関与か同意殺人罪』。もしくは『殺人罪』と大きく2つ。これらを判断するには、被害者に自分で死にたいという“自殺意思”、または殺されたいという“被殺意思”の有無が重要になります。もし猿之助さんのご両親に、自殺意思・被殺意思がないと判断され、加えて猿之助さんに殺意があり、彼の行った行為がご両親の死亡結果の原因だったと判断された場合、猿之助さんには殺人罪が成立する可能性は低くないと思います。

しかし、ご両親の死因がまだ何かはっきりとわかっているわけではないので、より軽い『傷害致死のほう助』などの可能性もあります」

自殺意思や被殺意思の有無はどうやって判断されるのか。

「騙されたり脅されたりでなく、自分が死ぬことを受け入れていたかが問われます。これらは死因とされている向精神薬の入手時期や経路、また両親の遺体や部屋の状態、亡くなるに当たって猿之助さんに抵抗していなかったかを見極めたいところです。家族間でどのようなやりとりがあったのかが重要になりますが、ご両親が亡くなっており、猿之助さんに話を聞くしかないため、慎重に検証する必要があります」(正木弁護士)

6/20(火) 16:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/c483239dc62c075cdde299293cb09fa31c466d1c

市川猿之助


四代目 市川 猿之助は、日本の俳優、歌舞伎役者。屋号は澤瀉屋。定紋は澤瀉、替紋は三ツ猿。歌舞伎名跡「市川猿之助」の当代。東京都出身。本名は喜熨斗 孝彦。2012年6月、二代目市川亀治郎改め、四代目市川猿之助を襲名。
生年月日: 1975年11月26日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ないことを祈りたい

可能性って付ければなんでもあり😁

大袈裟なタイトルじゃない?

それはないと思う

親族殺しで死刑はないと思ってる

そんなわけ無いだろ… 無いよな?

タイトルで釣ろうとしすぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを