【話題】『あの時代で農薬に理解があった“美味しんぼ”の正論おじさんはやはり凄い…』

やぶさめりさんのツイート

あの時代で農薬に理解があった美味しんぼの正論おじさんはやはり凄いですね

美味しんぼ

『美味しんぼ』は、雁屋哲、花咲アキラによる日本の料理・グルメ漫画。『ビッグコミックスピリッツ』にて1983年20号より連載。1987年、第32回小学館漫画賞青年一般部門受賞。2020年10月時点で累計発行部数は1億3500万部を突破している。テレビアニメ・実写テレビドラマ化もされている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

驚いた😂

完全無農薬だと野菜が不味くなるとも聞きました。

え、てっきりずっと農薬批判してる人だと思ってたのに。 もやしもんは化学調味料や農薬について色々解説してくれてますね。

この話は知らないのですが、この先 結局山岡たちに丸め込まれて自分が間違ってましたみたいに言っちゃう 流れなんですかね? これ。

昔見てたときはこういう人間は居丈高で良く思ってなかったけどこうして見直すといかに正論かよく解る。

アレルギーが急増したのは添加物とか農薬とか気にするようになったからじゃないかと思う今日この頃

農薬に理解があっても原発には理解がない……ゲフンゲフンなんでもないです……。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを