北島康介さんら『五輪金トリオ』、謎の新興宗教の布教に励む…

【独占撮】北島康介・吉田秀彦・萩野公介「五輪金トリオ」が布教に励む「富士王朝は存在した」謎の新興宗教

記事によると…

・6月8日、東京都内の蕎麦店から出てきたのは、元競泳選手の北島康介(40)と元柔道家の吉田秀彦(53)。2人はこの日、東欧・ポーランドから帰国したばかりだった。

「彼らは、ポーランド在住のウクライナ避難民に向けて『玄米粉』を届ける『世界平和人道支援団』として、5日に羽田空港から出国。8日に成田空港へ帰国しました。店での打ち上げにはいませんでしたが、2人に加えて北島さんの後輩の萩野公介さん(28)も一緒に渡航していたんです」と話すのは、ある宗教団体の関係者。

じつは、この活動は宗教法人「不二阿祖山太神宮(ふじあそやまだいじんぐう)」と、その関連団体「地球(ちだま)と共に生きる会」によるものだという。

「世界平和人道支援団」は、2022年6月から活動しており、北島は第1回から海外渡航に参加。吉田と萩野は、今回から名を連ねていた。

2023.06.20 06:00
https://smart-flash.jp/sports/240384/

北島康介


北島 康介は、日本の元競泳選手。アテネオリンピック並びに北京オリンピック100m平泳ぎ、200m平泳ぎの2連覇2冠の金メダリスト。妻は元girl next doorの千紗。 日本コカ・コーラ所属。身長178cm、体重72kg。血液型はB型。
生年月日: 1982年9月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治だけでなく、様々な分野からもどんどんカルトに侵食されていく日本の現実。もうディストピア。

やっぱり義務教育って大事だと思いました。

だからさー、五輪選手なんてこんな連中ばかりなんだから、持ち上げる必要なんかゼロなんだよ。

話題の金メダル

チョ-気持ちいい 何も言えねえ

昔から悪い噂が絶えないからね~

教養ってほんと大事だよね。 ちょっと調べただけでもただのカルトでしかない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを