社民党副党首「この社会に、ヘイトスピーチを生み出しているのは政治だと思う。例えば朝鮮学校への補助金カットや高校無償化排除…」

大椿ゆうこ議員のツイート

この社会に、ヘイトスピーチを生み出しているのは政治だと思う。

例えば朝鮮学校への補助金カットや高校無償化排除。

官製ヘイトが、ヘイトスピーチを生み出す社会を作り、お墨付きを与えている。この間の入管法やLGBT理解増進法もそう。

政治の現場で闘う。

参考画像

大椿裕子


大椿 裕子は、日本の政治家。社会民主党副党首、参議院議員。社会福祉士、精神保健福祉士、保育士。大阪教育合同労働組合執行委員長を歴任。
生年月日: 1973年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大椿さん応援してます

なんでもヘイトかいな。

草津温泉へのヘイトスピーチを生み出したのも政治でしたか?

草津って良く言われていますが草津はヘイトスピーチに入りますか?ってなんで草津連呼されてるんですか?草津に恨みでもあるんですか?

ゆうてるあなたがその言い方でヘイトを産んでいるのがわからん様子。

『区別』している事を『差別』に置き換えてヘイトと抗議しているのはあなた方だと思う。

よくもまぁ自分のことを棚に上げて、よう言えますわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを