東京23区の屋外公衆トイレ、既に60%以上で「女子専用トイレ無し」

「女性専用トイレが無い」62% 東京23区の屋外公衆トイレで いったいなぜ?

記事によると…

・女性専用が無い公衆トイレはどれだけ存在しているのでしょうか。NHKでは、東京23区を対象にアンケートを実施。公園など屋外にある公衆トイレについて独自に調査を行いました。

その結果、4000あまりあるトイレのうち「女性専用」が無いのは少なくとも6割以上にのぼることが分かりました。

2023年6月16日
https://www.nhk.or.jp/shutoken/wr/20230616a.html

関連ツイート

東京都


日本の首都、東京にはネオンに照らされた超高層ビルから歴史的な寺院まで、超現代的なものと伝統的なものが混在しています。豪華な明治神宮は、高くそびえる鳥居と鎮守の杜で知られています。皇居は広大な公共庭園の中にあります。市内には多くの博物館があり、古典芸術(東京国立博物館)から復元された歌舞伎場(江戸東京博物館)まで、さまざまな展示が行われています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

女便所に入りたい変態に配慮した結果がこれ これもすべてLGBTをゴリ押しするメディアも含めたサヨクのせい サヨクは女の敵

リスクが高すぎて公共の女子トイレが敬遠され、女性の使用者が少ないから多目的に統合される、という悪循環ですか?

だったら全てのトイレを共用・多目的トイレにしろよ。

みんなうるさいから子供用のちっちゃいトイレだけにしろよ

関東に家族連れて旅行できんな💢

百貨店やスーパーはちゃんと分けてればワンチャンあるかな

元から無いところ多いよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを