【サンモニ】青木理氏「首相がニヤニヤして解散を振りかざして、みんな右往左往してという状況も含めてこの国会は戦後最悪だった」

但馬問屋さんのツイート

青木 理氏
防衛費倍増の甘い見積もりの財源、少子化対策は財源先送り、マイナ保険証の統合、差別増進法のようなLGBT法案、原発回帰法案、難民を追い返す法案、これは戦後最悪の国会だったのではないか。一体誰を幸せにするための、社会が良くなるんだろうかという法案が続々とできた

そもそも7条に基づく、天皇の国事行為として内閣が承認して行う解散は、よっぽど政権の形が変わったとか、とてつもない重要法案があるからというならわかるが、首相がニヤニヤして解散を振りかざして、みんな右往左往してという状況も含めてこの国会は戦後最悪だったと思う

青木理


青木 理(あおき おさむ、1966年〈昭和41年〉10月26日 - )は、日本のジャーナリスト。 元共同通信社記者。 TVコメンテーター。 元ソウル特派員。
生年月日: 1966年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ニヤニヤしながらカメラから目をそらして自分だけのお気持ちを話す人がそれ言うの?

よほど肝を冷やしたようだなwww

あれ?戦後最悪は安倍政権じゃなかったのけ?🤣

コイツの「戦後最悪」は無限に増殖するGのようだな。

青木氏もよくニヤニヤしてますよね、気色悪😃

こういうのを見る情報弱者の老人たちを洗脳しておかしな方向に持っていくサンモニとTBSはなくていい‼️

この番組、なんとかならんか。w いよいよ、顔の表情とか言い出したか。戦後最悪とか、最低とか、政権が何をやっても、毎回、そういう感想を言いたいだけ。間抜けバカを釣るだけの批判は、聞き飽きたわ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを